見出し画像

服装とジェンダー1

私はマニッシュな服装が好きで、よくジャケットやシャツにネクタイを合わせたスタイルを楽しんでいます。

近年はジェンダーレスに肯定的な空気が沸き起こり、ファッションの世界でもメンズライクな女性やレディライクな男性をたくさん見ますよね!(めちゃくちゃ素敵な方ばかりでPinterestにいくら保存してもし足りません😂)

でもスーツにシャツにネクタイ、更に足元は革靴…ここまで濃くメンズ要素を出したファッションはなかなか見かけないのです…

ましてや私は地方在住。服装に対して保守的な土地柄も影響してか、たまーに言われるのが

「はんねさんは男になりたい人なんですか?」

あれれ?もしかして私、周りを勘違いさせている?もっと言えば、マニッシュではなく男装になってしまっている…?

そう思い始め、最近改めてマニッシュファッションとは何なのか。どうすれば素敵に装えるのかを考えています。

このnoteには現在進行形の混乱と思考、紆余曲折とノウハウを綴っていこうと考えています。

のんびりとお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?