自己分析っぽいこと書いてみた

 最近、分かったことがある。

私が本能的に(なんなら無意識に)避けていることは『孤独にさらされること(=ぼっちで浮くこと)』と『頭いい奴として壁を作られること』
孤独はイジメられてた時みたいで、人目が気になる。
人より優位に立つのは嫌ではないけど、頭いいからって壁を作られるのはとにかく嫌い。ちゃんと関わってからにしてほしい。多分その必要は無いから。
(※高校の友達やカサニマロのファン仲間はありがたい!壁作らずに接してくれて!)

私の悪い癖は『バッドに入ったら、責任転嫁がひどくなること』と『負の感情表現ができないこと』
バッドに入ったら、とにかく視野が狭くなる。
責任の矢印は自分に向けていく力が必要。
負の感情表現は小学生の頃から苦手。
「明るくて優しい」って言われたことで先入観を持ってしまい、イジメられてさらに負の感情を出せなくなった。
そろそろ10数年振りの表現のリハビリが必要かも。


ということで、今日の新歓でコミュ力のなさと独特な感性の持ち主であることを再認識したすみの自己分析でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?