新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

マスクじゃダメ!本当の予防策はこれ!新型コロナウィルス【新型肺炎】の最新版予防策

こんにちは。

はんなりママです。

今凄く感染している

新型肺炎【新型コロナウィルス】

の予防策を解説します。

中国ではかなりの人が感染しており今後も感染者が増加していきます。

日本でもどんどん感染者が増えてきており

とうとう日本人で初の死者が出ました。

これから、どんどん日本でも感染拡大が予想されます。

小さいお子様や高齢者、呼吸器疾患のある方は体力がないので

死亡リスクが高まりますので

しっかりと予防をしなければなりません。

では、実際どうやって感染を防げばいいのかを解説します。

最新!新型肺炎【新型コロナウイルスの予防法】

現在、取り上げられている予防策は下記の内容です。

・マスクをする

・アルコール消毒をする

・手洗い

・うがい

これは、新型コロナウイルスだけでなく

どんな菌にも予防策として取り上げれますが

実際感染者が増加し続けています。

何故新型コロナウイルスは感染拡大し続けるのか??

・新型コロナウイルスは目からも感染すると言われている

・予防策が間違えている

マスクも予防策として間違えではないのですが

感染していない人がマスクをしたところで

感染してしまいます。

絶対的な予防策としていえないのが現状です。

まだ、アルコール消毒と手洗い、うがいの方が効果があります。

なので、アルコール消毒と手洗いは一つの予防策になるので

しっかりと行って下さい。

最低限の予防は上記内容になりますが

これは完璧な予防法ではありません。

実際、小さな子供はマスクをずっとつけておくことも難しいですよね??

手洗い、アルコール消毒もしょっちゅうできないですし

子供はすぐに手を口に入れてしまいます。

最新の正しい予防法

では、ここからが最重要予防策となりますので

しっかりと目を通してください。

一番の予防策は、

【免疫力をあげること】

です。

その為には、

・睡眠をとる

・必要な栄養摂取で免疫力をあげる

が大事な予防策となります。

1.睡眠

寝不足は免疫力を下げてしまいます。

ですので、しっかりと睡眠をとり免疫力をあげることが大切で

新型コロナウイルスの感染予防となります。

2.必要な栄養摂取で免疫力をあげる

次に必要な栄養摂取で免疫力をあげる事ですが

免疫力をあげる栄養素がいくつかあります。

ビタミンC

予防効果が圧倒的にある栄養素です。

ビタミンD

新型コロナウイルスはエンベロープタイプになります。

このエンベロープタイプに一番有効な栄養素がこのビタミンDになります。

さらに、免疫力を活性化させる栄養素もビタミンDになります。

一番良いのは、ビタミンCとビタミンDを同時摂取することです!!!

同時摂取をすることで、免疫力を高める!

結果、一番の予防策となります。

実際、中国の感染者のデーターを算出した結果

感染者はビタミンDの欠乏者が圧倒的に多いことが結果として出ています。

感染者の72%がビタミンDの欠乏者だったようです。

ただ、日本人も油断出来ません!!

日本人も42%がビタミンDの欠乏者とのデータが出ています。

これを見ても分かるように

ビタミンC・ビタミンDの摂取は大事と理解してもらえると思います。

この他にも、

・マグネシウム

・亜鉛

・プロバイオティクス

・タンパク質

の摂取をすることで、さらに免疫力があがり予防効果があがります。

マグネシウムは、ビタミンDの働きを活発にさせるので

大事な要素になります。

また、タンパク質は白血球を増やす働きがあり、抗体の産生をする働きがあります。

食べ物で、摂取出来ない場合はサプリなどからの摂取でも大丈夫です。

母乳をあげている赤ちゃんには、ママがビタミンCとビタミンDをしっかり摂取していれば

赤ちゃんにも栄養素としていくので予防策になります。

必要な栄養素の具体的な食べ物

では、どういった食べ物から摂取したらいいのか具体的な例をあげていきます。

【ビタミンC摂取の代表的な食べ物】

・みかん

・キウイ

・柿

・レモン

・いちご

みかんジュースやレモンジュースでも構いません。【出来れば、100%】

果物全般は、ビタミンCが多く含まれていますので

果物は食べるように意識してみて下さい。

【ビタミンD摂取の代表的な食べ物】

・きのこ類

・魚(ブリ、シャケ、イワシ、シラス)

【タンパク質摂取の代表的な食べ物】

・大豆

・肉

これらを意識して摂取する事により栄養摂取でき

免疫力をあげることに繋がります。

本当に感染したくないという方は是非

免疫力をあげる行動を今日からして下さい。

自分の命も子供の命も守ってください!!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
34歳の4人のママをしています😊乳児、幼児の子育ての経験を発信して困ってるパパ、ママの助けに少しでもなればいいなと思ってます🤗YouTubeにも動画をアップしてます🌈🌈少しでも為になる事を発信していきたいと思っていますので宜しくお願いします🤲
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。