雛苺鯖の闇鍋初心者は死化粧騙っておけばええねん

タイトルで話は終わってます。
ここを読んでる層がどういう人達かは知らないのでマジで自分の思いついたこと書いているだけになります。

死化粧師 (占い結果:村人 / 霊能結果:村人) [Ver. 1.5.0 α3~]
[霊能能力] 処刑者情報:特殊 / 火車:有効
処刑者と処刑者の投票先の人の陣営が同じかどうか分かる特殊な霊能者。
霊能能力
霊能結果は「~さんの死顔は [安らかな / 苦悶の] 表情でした」の二種類。
違う陣営なら [安らかな]、同一陣営なら [苦悶の] と判定される。
恋人・愛人は恋人陣営と判定される。

まぁなんで初心者は死化粧を騙っておけばいいのか。という話なんですが。

まず結果を出すのが簡単だからです。(安らかか苦悶かの二種類しかない)

次に霊能なのに盤面に干渉が出来る騙りだからです。
簡単なもので行けば占いの●を吊った時に苦悶結果とか出せば占いと対立出来ますし、他にもいろんなルートから他のプレイヤーに疑いの目を向けさせたり守ったりすることが出来ます。

そして適当に騙ってもマジで破綻しないからです。
騙ってみれば実感できると思いますが、マジでいくらでも言い訳が出来ます。
更に言えば自分の出した結果は昼時間に判明するという点を利用してひたすら自分の結果に対する考察を書くだけで昼時間が潰せます。
極端な話、村に居るベテランが結果だけ見て解答を書いてくれたりすることもあります。そういう時はサボれます。

村にコイントスで決めた結果を投げつけていけ

盤面に干渉出来る騙りでなおかつ生存力も相当高い便利な騙り。それが死化粧です。
どんどん使っていきましょう。









……なんかベテランが「死化粧吊りで」とか言ってるんですが。
博士、これは?

なんか本当に村の流れがCOした私吊りになりそうなんですけど。
どういうことです博士?


博士???


君に説明して居なかったが、昔は死化粧は評価されていなかった。
霊能者の一種だと考えられておりそんなに強い騙りという風潮は無かった。
なので昔のいろんなベテランが死化粧騙りを通して今居るベテランたちにトラウマを植え付けていった。

当然俺もやった。HN=CN村みたいな所で通して勝利した。いやだってこんだけ強くて警戒されにくいならやる一択じゃん……

そういうわけで死化粧は死化粧という理由だけで吊られることもある。

死化粧は投票の結果処刑されました。



まぁ真面目な話、占いを騙れないなら死化粧はアリです。ミスっても単独犯の犯行と思われやすいので他の仲間には迷惑をかけません。
理想論で話をするなら雛苺鯖の闇鍋では狼側はみんな占い日記を握っておいた方がいいです。
占い騙りだけは絶対に誰かしらは必要なので。いや俺は結構サボるけどな

タイトル詐欺になってしまいましたね(他人事)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?