見出し画像

自分のこころに蓋はしなくていい

とってもとっても悲しい出来事があった。

音声配信だと絶対に涙声と鼻がズルズルになることは想像の範囲内、だからnoteで今の気持ちを残そう。

悲しさや寂しさで胸がいっぱいになっても、その気持ちを押し殺して平気なふりをするのでなく、悲しめばいい

写真を見て楽しかったことを思い出して温かい気持ちになれたら、思い出にひたればいい

気持ちを素直に受け止めて、感じる気持ちを味わえばいい
気持ちを押し殺さずに、隠さずに

友人がこんなメッセージを送ってくれた。

他にも、優しくて心温まるたくさんのメッセージをくださったみなさんには感謝の気持ちでいっぱい。

心細かったり
不安に押しつぶされそうになっても

支えてくれるたくさんの人がいることを改めて感じることができた。

自分の心に蓋はしなくてもいい!
そう思える今のわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?