見出し画像

001.Say A Little Prayer【YouTubeカバー曲探訪】

永遠に、そしていつまでも
あなたは私の心に留まり、私はあなたを愛し続ける

Say A Little Prayer / Biko's Manna

オリジナルやアレサ版と比較するとかなりアンニュイでメランコリックなアレンジ。録音状況や機材に頼らずにこれだけの歌を聴かせられると「やっぱ黒人様には敵わねぇなぁ!」って気持ちになりますね。(笑)

オリジナルはディオンヌ・ワーウィックだけど"クイーン・オブ・ソウル"ことアレサ・フランクリンのカヴァーが有名かも。(私も最初に知ったのはアレサ・フランクリンのカヴァーです)

Say A Little Prayer / Dionne Warwick

Say A Little Prayer / Aretha Franklin

アレサ版のテンポ早めなアーバンでスタイリッシュなアレンジもお洒落。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?