見出し画像

006. Shape of my heart 【YouTubeカバー曲探訪】

不運ばかり嘆いてる奴のように
怯えている者に勝利はない

Shape of my heart / 猪居 亜美

ギターを覚えたら弾けるようになりたいと思う曲と言って多くの方が候補にあげるであろう映画「レオン」のテーマソング。

動画はクラシックギタリストである猪居亜美さんのインストカヴァー。音数限られる中、メロディーと伴奏のどの音を弾くのか緻密に考えられていて感心する。(トッププロ捕まえて感心するとか何様かという気もするが)エレキギターの動画もありますが、流石はクラシックギタリスト。ミュートが滅茶苦茶綺麗です。

Shape of my heart / テキーラトーク

男性ヴォーカルだとこの方の動画が好きです。バンド5050のボーカルとしてテレビアニメ ONE PIECEのオープニングテーマを担当した事もある方で現在は米米CLUBに参加されているそうです。雰囲気もレオンに似せてるのがお茶目ですねw

Shape of my heart / STING

オリジナルは勿論みなさんご存知の通りスティング。この映画、一部のアレな人からはいかがわしいとか思われてるそうなんですが、映画を見た限りではそんな考えに至る思考回路がいかがわしい人種だなと思うんだよなぁ。
みなさんはギターを覚えたら弾きたい曲ってありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?