見出し画像

無神論者の真・女神転生Vリプレイ19

終盤のネタバレがあります。各自自衛ください。

ゼウス、オーディンに続いてはエジプト支部の攻略...と、言いたい所だがエジプト支部は積極的に鍵の収集に乗り出してはいないらしい。ドミニオンから動きを見せないエジプト支部の様子を見てくれないかと言われたのでベテルに協力する気は無いものの様子が気になるのでクエストを受注。

とりあえず関係ありそうな所を探してみるか

エジプトの関係者って事で妖精の集落のイシスさんを訪ねると「病気の女の子を助ける為に自らの血を差し出した王子様」のポエムを聞かされる。

曰くエジプト支部は王座を諦めたらしいが
御台場に居るらしいので行ってみるか

エジプト支部が拠点にしているという御台場に到着。途中、通せんぼしているセトを撃破して(アナタ一応エジプト支部の味方扱いなのね...)コンスと対面。

何故かナイルの神々に従順なセトを撃破して

コンスとの戦闘後はトドメを刺すかどうか尋ねられます。(まぁエンディングでは全ての神々を無に帰すんだけど)生かしておいても玉座の邪魔はしてこなさそうだし放っておく事に。

取り敢えずトドメは刺さずに
報告したら不満気なドミニオンw

コンスのイベントを終えるとウエノ近くの高速道路に鎮座する魔王アモンから腕を見込まれ討伐クエストを受注できる。魔王って事はテーベの守護神としてではなく悪魔としての姿に貶められている模様。討伐対象はアスラ王とミトラス。二柱とも大物だ。

アメン・ラーとしての力を失っている模様
討伐してきたら力を貸してやんよ

早速討伐へ。東京駅に向かってアスラ王&ミトラスのタッグと対戦。そっち二匹かよー!とか思ったけど、そもそもこっちは4人がかりだしなw アスラ王は物理攻撃、ミトラスは魔法攻撃をチャージして大ダメージを与えてきます。

無茶苦茶ブチ切れてるミトラスさんと
いつぞやはラスボスだったアスラ王様
一周目だと結構苦戦するかも
撃破すると有翼日輪の紋章をゲット

戻ってアモンに有翼日輪の紋章を渡すと「力になろうと言ったけど、お前を滅ぼす力になってやるよ!ガハハハハ!」みたいなよく解らん事を言って悪魔らしく案の定騙し討ちを仕掛けてきます。

勿論返り討ちに
トドメを刺そうとするとコンスが登場

太陽神としての真名を忘れてしまっているアモンには有翼日輪の紋章は使いこなせないと語るコンスにアモンは紋章を譲り渡して消滅します。コンスは紋章の力を使ってラーの力を継承するらしい。ナホビノになる訳では無さそうだが...。

アモンはラーの力を取り戻せなかったらしい
アモン様、渾身のシェーのポーズで消滅

最終スタメン採用悪魔

魔神 コンス・ラー

仲魔にできるのはもうちょっと先。コンスがラーと習合するのって真・女神転生Vのオリジナル設定だよね?ラーもオシリスも不在でホルスは正気を失っているので(日本支部もアマテラス居ないし、他の支部もメインの神様不在なのでルシファーとの決戦でかなり倒された設定なのかも)エジプト支部の首魁としてコンスさんが頑張ってます。

デビサマの頃は低級幻魔だったのに出世したね

コンスの状態だと専用スキルの「カルナック」が使えるのにラー化しちゃうと専用スキル無くなるのがなんともモニョる。(笑)貫通スキルのトリスアギオンに万能属性のメギドラオン、デバフにランダマイザと苦労はしないんだけど。

ラー化すると隼の頭になってちょっとグロいw

日めくりでは流石にコンス・ラーは紹介されてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?