見出し画像

017. In the mirror【YouTubeカバー曲探訪】

輝き失せてる 街に
薄ら笑いの 狂言者
今宵はあいつの涙雨
洗い流して

in the mirror / 大山まき

カヴァーしているのは関西をメインにご活躍のヴォーカリスト大山まきさん。旧Twitterの知り合いでは知ってる人も結構居ると思うけど。アコースティックでメタルやロックの曲のカヴァーアルバムを出すというクラファンに成功して現在はオリジナルでも活動されている方です。歌の爆撃機と形容されるヴォーカルスタイルが衝撃的。(喉強ぇなぁ...壊したりしないかな...とか余計な心配をしてしまうw)

in the mirror / LOUDNESS


オリジナルはこちら。ヴェセーラさんはスタジオアルバムの声は滅茶苦茶格好良いんですが、ライヴになっちゃうと途端にクオリティー下がるのが玉に瑕。(笑)

アルバムではより一層声の芯が通り、安定感のあるヴォーカルに。メタル??みたいな曲もありますがそこはサービス精神という事で。

カヴァーアルバム。購入もしましたが、満足度高かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?