見出し画像

008. Master of Puppets【YouTubeカバー曲探訪】

貴様の命は 一瞬で燃え尽きる
主に従うのだ 主に

Master of Puppets / Robyn Adele Anderson

主というのはドラッグの事。ブルータルで激しい曲調はドラック中毒者に対する警句なんですよね。スラッシュメタルの帝王メタリカのMaster of Puppetsをなんとスウィングしちゃいました。というアレンジ。最初に動画を見た時は「えぇえぇwww」って笑ってたんですけど、中々どうしてハマってる。(シリアスな歌詞が合わないのは兎も角として笑)後半3'40"くらいから始まるヴァイオリンソロでは思わず「うぉ、かっこよw」って言っちゃいました。

Master of Puppets / Metallica

説明不要のオリジナルはこちら。カッコ良すぎで思わず拳が振りあがる。マスタッ!マスタッ!

さて、このロビン・アンダーソンさん。ハードロックからメタル、ヒップホップにプログレと何でもジャズアレンジしていてどのアレンジも面白い。

Hot for Teacher

VAN HALENのとびきりおバカなナンバー(褒めてます)のこちらとか。でも死ぬほど演奏難しいのよね。

Dragostea Din Tei

昔ネットミーム化したこれとか。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?