無神論者の真・女神転生Vリプレイ10
ラフム討伐には成功したもののサホリ救出に失敗したどころかタオまで失う事となり足取りも重くベテル日本支部に報告に戻った一行。
ラフムの語っていた"創生"について越水総理から概要が語られる。かつて唯一神によって禁じられた"ナホビノ化"。片割れである人間に封じられた知恵を取り戻す事で多神教の神々や悪魔に堕とされた存在が唯一神に取って代わる事が出来る可能性があるという。大魔王によって唯一神が滅ぼされた現在、悪魔達は次の創生の座を狙ってナホビノ化を目指しているようだ。
その後、ユヅルやイチロウと共にこれ以上の犠牲を出さない為にと決意を新たにする。特にイチロウは力に対する渇望が強くちょっと危うさを感じる。
その後、ベテル全軍で混沌の勢力と決戦に臨むとの事で越水総理から招集が。なんでもラフムとの戦いで消耗したと看做され戦力外を理由に日本支部は参戦を許可されなかったらしい。越水総理曰く、今回は本部に逆らってでも作戦に参加するとの事。立場的に大丈夫かね。俺なら両戦力の消耗を狙...ゲホゲホ。
議事堂近くの地下鉄を通ったら銀座の和光の時計塔の前に。天使と悪魔が血で血を洗う戦いを繰り広げておりました。東京駅がゴールなのに議事堂前から銀座まで行く意味がイマイチわからんw落盤か何かでルート塞がれてるのかね。
秋葉原に向かう途中で単独で作戦に参加しているのをアブディエルに見つかったが特にお咎めは無し。逆にイチロウは天使を貸し与えられアブディエルに心酔し始める。
銀座ではサブクエストも発生。酒の管理をしているディオニュソスから管理権を奪って銀座の帝王になりたいジャアクフロスト。どう見てもジャアクフロストに大義は無いので(笑)ディオニュソス側に寝返る事にしました。
そして秋葉原から大手町に向かうルートに到着。ハヤタロウやフィン・マックール、悟劫さんも集結し両勢力の決戦を見守る。立ちはだかる混沌の軍勢を率いるのは魔王スルト。炎の壁によって大手町に進む事ができないようだが...。
最終スタメン採用悪魔
女神デメテル
ギリシャ神話のゼウスのお姉さん。地母神じゃなくて女神なのはオリンポスが一応ベテルのギリシャ支部に属しているからなのかね?この姿で初登場だったディープストレンジジャーニーではかなり悪どい役どころでしたが今回は(企みはあるとは言え)そこまで腹黒には描かれていない感じ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?