見出し画像

無神論者の真・女神転生Vリプレイ21

終盤のネタバレがございます。各自自衛ください。

コロナにかかってすっかり興を削がれてしまってたnoteの更新ですがぼちぼち再開していこうかと。えーと、女神転生5ですがエジプト支部の問題を片付けてガブリエル・ラファエル・ウリエルを調伏した所からかな。

本部を除いた最後の元・ベテル支部であるインド支部と決戦だ。首魁たるシヴァ様ですが下賤の者の相手をする気は無いらしくヴァスキに支部を任せています。流石は超・大物。

名代がヴァスキはちょっとショボいような
ヴィシュヌ&シヴァのコンビで一蹴

難無く撃破して最後の鍵を入手。これで一応はラストダンジョンに挑む事ができるようにはなったんですが、目標とする全ての神魔を滅ぼすルートの為にはシヴァ様を倒さねばなりません。

最後の鍵をゲットしたがその前に
ラスボスより強いシヴァ様と戦わねばなりません

てな訳で、ヴァスキを倒した地点からちょい奥の龍穴っぽい所からシヴァ様のおわす場所に移動。シヴァ様曰く「誰が王座に就こうとその宇宙ごとぶち壊すので好きにしたら良いよ。そもそも誰かの思惑で作られた世界とか無意味なんだわ。」って事らしい。うーむ、達観し過ぎててちょっとついていけないw

なにやら難しい事を仰いますが
ブラフマー様もメガテンでは扱い難いよねw
戦って勝てば諦めてくれるかも

という訳でいざ決戦。全体万能攻撃+防御が最低まで下がるターンダヴァが滅茶苦茶痛いのと取り巻きをうっかり倒しそびれるとシヴァ様を回復されてしまうので何周もクリアしていても気は抜けません。特にアナンタ、テメーはダメだ。(メディラマで万単位のHPをガッツリ回復される)

雑魚散らしはアナンタ最優先
氷結弱点なのでガブリエルさんが活躍
普通に仲魔も落ちましたがなんとか撃破

これで真ルートの選択肢が選べるように。シヴァ様も合体解禁となりました。ラストダンジョン、万古の神殿に向かいます。

最終スタメン採用悪魔

破壊神 シヴァ

神話での扱いが凄過ぎてイマイチ女神転生シリーズではストーリーの本筋に絡めて貰えないシヴァ様ですが、漸く真5にてストーリーに参戦してきました。ヴィシュヌは真1や真4Fで絡んできたけど原典の面影無いからなぁ。

真シリーズではチートスキル「天罰」が恒例でしたが、今回は専用最強攻撃スキルのターンダヴァを引っ提げての登場。名実共に最強の破壊神である。使った時のアクションも凝っていて格好良い。

日めくり企画でも大トリにご登場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?