見出し画像

無神論者の真・女神転生Vリプレイ12

スルトを倒し、先に進むと突然黙示録の四騎士が登場。"輪廻からの脱却を目指しているあの御方"に選ばれたので我等と戦えと言ってくる。戦うのは吝かじゃないけどイチイチ探しに行くのが面倒なのでここで戦わせてくれんかなw

"あの御方"ってのはルシファーかね
まずは白騎士の撃破から
地上に争いを齎す赤騎士
地上に飢饉を齎す黒騎士を撃破

そうそう、スルト討伐を国津神の面々に報告すると新たなクエストを依頼される。行方不明のオオヤマツミを探してほしいとの事。最初のダアトで既に討伐済なので形見の(?)要石を渡すとそれを依代にオオヤマツミが復活。

復活したら小さくなっちゃいましたw
揃い踏みの国津神に勝つと合体で仲魔になってくれる

更に東京駅方面に進むとイチロウと遭遇。スルトを倒した事を褒めてくれるが、天使を貸してくれた大天使アブディエルに心酔し始めた様子。「自分で考えるより他人に指針を示してもらった方が楽」って事らしい。危ないなぁ。新興宗教とか怪しいNPOとかに騙されるタイプだ。まぁでも自分で考えてないって事を自覚してるだけまだマシなのかも。

恩があるとは言え安易だなぁ。

デメテルちゃんも銀座に出張にきていたのでクエストを受注。まずはゼウスが放ったらしいキマイラを討伐して豊穣の角を入手。

キマイラ。デカくてかわいいw

続いて秋葉原に顕現した魔王モロクの討伐。モロクですけど、丁度秋葉原の万世ビルの屋上に居るのがちょっと面白い。焼いて食ってやろうか。

モロクのステーキはあんま美味しくなさそう

続いて最後の四騎士、ペイルライダーを撃破。倒してもメノラーが入手できるだけで特にイベントは進行せず。残りはマザーハーロットとトランペッターかね。

これで四騎士の掃討が完了

チロンヌプからミマンの場所を教えてもらう。見つけにくい場所に居るミマンからは"ミマンがナホビノ化に失敗した元ニンゲン"である事が語られます。あとは将門公に関する事を話すミマンも居るんだけど、結局追加DLC実装されなかったからなぁ...。

中途半端なアップデートはかなり不満だよw

そろそろ東京駅も目前。その辺に浮いてたデカラビア曰く、スルトの次はイシュタルが待ち構えているらしい。7つの装身具で強化されたイシュタルは無敵の強さを誇るので装身具を破壊しないと勝ち目は無いぞ!と言われましたが警告を無視して最強のイシュタルを倒しに向かいます。(笑)

最強イシュタルは初回プレイだとまず勝てないと思う

最終スタメン採用悪魔

魔人 アリス

今回は割と影の薄いアリスちゃん。最初の頃はストーリーにちゃんと関わったり、隠しボス的な立場だったりしましたけどシリーズを追うごとにただのマスコットキャラみたいな感じになってるのはしゃーないのかも知れない。シリーズを追うごとに不気味だった姿からどんどん萌えキャラ化が。(笑)

最初の頃は滅茶苦茶不気味だったんですけどね

スキルは専用技の死んでくれる?とメギドラオン。デバフ用にランダマイザを持たせて後は耐性で固めました。

死んでくれる?の演出は中々凝ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?