見出し画像

009.17th century chicken pickin【YouTubeカバー曲探訪】

今回はインスト。イングヴェイを端に発した速弾き合戦に名乗りをあげたクリス・インペリテリの17th century chicken pickin。中高の頃めっちゃ練習した人も多いと思いますが、マトモに弾けた人は多分一握りだったんじゃないかなぁ。(私は無理でした)
そんな曲をなんと当時11歳の女の子が!

17th century chicken pickin / Kinoko helmet
スーパーキッズって結構YouTubeに居ますが、ここまで演奏の丁寧な子は見た事がありません。今からメジャーデビューが楽しみです。(結構こういう子って音楽性も大人びてるので年上に混じってバンド組むイメージなんですが、同世代バンドも見てみたいなと思うおじさんです)

17th century chicken pickin / HIDEKI GUITAR(お店に来たお客さん)
サラリーマンのお兄さんっぽいけど滅茶苦茶上手ぇwこういう人世の中に結構居るんだろうなー。

17th century chicken pickin / Impellitteri
オリジナルがこちら。

収録されているのがこちらのアルバム。スピードチューン多めでスカッとしたい時にオススメです。バラエティーがうんちゃら言う人も居ますが、僕は名盤だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?