見出し画像

創生hardで行く真・女神転生V Vengeance #8

2024 ©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

東京に到着すると現れたのはベテル本部の大天使・アブディエル。帰還するや否や「神の禁じたナホビノになるとは何事か」と突っかかってきます。なんだよコイツと思ってる所に助け舟が。

四大天使不在を預かるアブディエル

タオちゃんが割って入り「唯一神は万能なんでしょ?だったら何の意味もなくナホビノになれる訳ないじゃん?そもそも決戦の時に指揮をとってボロ負けしたの誰でしたっけぇ?」と(そこまで言ってない)ナイス煽りを入れてアブディエルを引き下がらせます。タオちゃんやるじゃん。

大天使相手に中々の立ち回り
その後其々が自己紹介

タオちゃんが言うには、天使と悪魔の決戦により現実の東京は既に滅びており(真・女神転生Ⅲ)今は唯一神の創り出した世界で人々は生き永らえている事。そして混沌の悪魔たちは新たに創り出された東京も狙っているとの事だ。

地球は狙われている!(ウル◯ラセブン)

それに対抗するべく立ち上げられた組織がアブディエルが天使長代行を務めるベテルであり、タオちゃんやユヅルはその日本支部に属しているらしい。

そこに颯爽と現れたのが日本支部の支部長にして現・内閣総理大臣が彼、越水ハヤオである。

総理、そのネクタイお洒落ですね

総理から悪魔と戦う為に力を貸してほしいと言われたので了承。アオガミのメンテもあるので、一旦我々は自宅待機となりました。

まぁ正直他に選択肢は無い(笑)

ここにきて、バーチャルトレーナーや真VのDLC(真VVでは通常クエスト)+真VVの新規DLCが受注可能になります。強力な仲魔が増えるので行ってみよう。まずは一番難易度が低いと思われる東京タワーのアルテミスさんから。

腕試しも兼ねてヒュドラを倒しにきたけれど、既に何者かによって倒されていて手持ち無沙汰なアルテミスさんから「ちょっとケツアルカトルの強さを見てきてよ」と言われました。自分で行けばいいのにw

ちょっと意外なキャラのアルテミスさん
結構な大物なのに噛ませにされて可哀想

ケツアルカトルを討伐して戻ると今度は腕試しだと勝負を挑んできます。一連のDLC悪魔の中では楽勝な部類ですが。

そこまで強敵では無いので"くっころ味"が強いw
創生hardなのでそこそこダメージは喰らいます

被ダメージはそこそこですが、危なげなく勝利。この後、仲魔になってくれるのですが(二周目以降)ゼウスを討伐していたり仲魔にいたりすると追加会話が発生します。

ナホビノに嫁入りさせて覇権を握ろうとか企んでそう
アルテミスさん加入!(また氷結属性)
なんと言っても銀河烈星拳が見ていて楽しい

お次はエジプト支部のクレオパトラさん。無印真Vではファイナルヌードが超優秀で最強仲魔の一角でした。

バスの中に隠れてるとか可哀想
アルテミスよりもかなり手強い

戦闘後は選択肢によってはすんなり仲魔になってくれます。生きていた時もラストは自決を図った可哀想な人なので、今回は止めてあげましょう。

コンス達との絡みが無いのはちと残念
悪魔の裏庭では悲しい思い出を語ってくれます
カエサルと言えばP3Rもそのうちやりたい
無事にクレオパトラさんも加入して
仲魔も10体に増えました!

そう言えば真VVの追加ナビ悪魔が決まったみたいです。枠も当初予定の2体から6体に増加!(まぁ最初からその予定だったんだろうけど…w)それにしても日本国内の投票1位がマーラ様なんすね…やっぱりと言うかなんと言うか。追加ナビ悪魔だと生命や気力の香が集めやすかったりするといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?