見出し画像

創生hardで行く真・女神転生V Vengeance #7

2024 ©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

最初のダアトである港区もラストとなりました。仲魔も充実してきたので満を持して東京議事堂に突撃。待ち構えていたのはジョカさん。真VV(真V)では中国の悪魔は殆ど登場しない。(コウリュウさんとか魔王シュウくらい?)いつもならセイテンタイセイとかトウテツ辺りはレギュラーなのに今回は孤軍奮闘でちょっと可哀想。そういや真VVの追加悪魔でナタタイシ居たな。

という訳でジョカさん登場

ジョカさん、創生ルートではかなり目立っていたのですが真VVで追加された復讐ルートでは八雲共々ほぼ空気と化してしまっているのがちょっと残念。まぁストーリー的に目立たせるのも中々難しいけども。

HPを半分削ると戦闘終了

突如現れた警官コスプレのヤバい人、八雲ショウヘイによると議事堂の中に東京に帰還する為のターミナルがあるとの事。敵が味方かはイマイチですが取り敢えずこれ以上の戦闘は避けられたので言われた通り東京に帰還しよう。

ジョカのパートナーの八雲さん

議事堂の奥で連れ去られていたイチロウと再会。ユヅルとも合流してターミナルから東京に帰還する事に。

ザコちゃんともここでお別れ

さて、VVからの新要素である悪魔の裏庭ですが悪魔固有の会話だとかストーリー進行に合わせた会話。果ては特殊クエストまで発生したりと中々凝っています。欲を言えばフリー撮影機能でもうちょっとカメラ寄って撮影したり、獣とか龍系の悪魔にライドできたりしたら面白かったかも。(2つ目は厳しいかw)

ツッコミに対するアンサーとか
それってゴ◯ラの事かな?
ご覧のようなメタな説明まで

東京に戻る前にやり残した事を。ミマンのコンプ(何周しても全部覚えきれないのよね...)とヨーコちゃんをレベルMAXに。

ついでに東京に戻る前にミマンをコンプ
レベルマでもスキルは下位のまんま
コウリュウを倒すと褒めてくれるショボーちゃん

と、言う訳で今回はここまで。次回は東京に戻った所から再開かな。ここまでは正直「前作とあんま変わらんな...」と思ってましたが、徐々に復讐の女神ルートらしさが出てきます。

真3を彷彿とさせるターミナルで帰還
てな訳で皆さんも風邪には気をつけて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?