フリーのライターがライター養成講座を受ける話②

どうやらわたしにはアスペのようだ。


唐突になんだと思う人もいるだろうけど(しかもタイトルと関係ないし)、夫に言われてセルフチェック受けたら高確率でアスペですって。

さてさて、本題に戻ってライター養成講座の2回目。前回はわたし的には特に目新しい情報もなく、ちょっとガッカリだったのだけど、、、、


<まとめ>

ライターと言ってもジャンルは様々。しかし、特定のジャンルに特化すべきかどうかは、時代の流れや媒体があるかなど様々な観点から吟味すると良い。新人ライターは仕事を選ばずいろんなジャンル、媒体に挑戦すべし。


<感想>

たしかにジャンルに特化すると仕事が限られる。書けるならなんでも書いてみるべき。



わたしもジャンルに拘らず依頼を受けたらなんでも書くようにはしてるけど、、知らないジャンルだと下調べ大変よねぇ。アスペ疑惑あるから興味ないものはとことん興味ないし。

とりあえずちゃんと病院行ってこようっと。

#Newmeライター養成講座
#ゴマブックス
#IMKBooks
#ライターブートキャンプ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?