見出し画像

メルカリ、またアップデート?が嬉しくなった瞬間

さっきメルカリを開いたら、アップデートせよとのメッセージがあり。

またかぁ…
と思っていました、何ヶ月か前までは。

それが、いまはアップデートが嬉しいんです。

なぜかというと、アップデートされるたびに「かゆいところに手が届く」ような機能追加がされるからです!

たとえば、発送時にコンビニを選択したあと、どのコンビニか選ぶとき。メルカリを使い始めた頃、間違えないように気をつけていたのに、いつもと違うコンビニを選んでしまって。

そのあとトラブり大変でした…(よくわかってなかった自分がいけなかったんですが、その話はまた今度書きます)

そしてしばらくしたら、アップデートしろと。
またかぁ、めんどくさいなぁと思ったら、コンビニを選ぶところに、コンビニの看板のアイコンが表示されるようになっていたのです!!

これはわかりやすいー!
間違えにくくて助かる!!

と感動した覚えがあります。

たまたま自分がミスったタイミングと、機能リリースタイミングが合っただけなのだろうけれども。

ほかにもそういう、ちょっと歯痒いな、と思うところがちょこちょこ改善されるんですよね。

他のサービスやアプリもそうなんですが、一気に改善されなくて良いんです。

少しずつ、継続的に改善されてる、しかもそれが使っているひとに「え!そうなの?これ嬉しい」って思ってもらえるような内容だってことが大事だと思うんですよね。

だって、それってユーザのこと、24時間365日(?)考えてくれてるってことですよね。

ちょっとしたアップデートでどんどん使いやすくなっていって、わたしはすっかりメルカリのファンになっちゃったんですよね。

開発の裏側、見てみたいなっていつも思います。

そんなわけで、いまはアップデートが楽しみです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?