見出し画像

社会人2年目OL、定時後を充実させるためのリストを作ってみた

社会人2年目OL、来月の宅建に向けて勉強しているところです。

みなさんは、仕事終わりの平日、何をしていますか?
そもそも何をするか考えるほど時間がない、疲れているからゆっくりするのみ、いろんな方がいると思います。

私は、アフター5も時間があるうえに、とにかく自分が意味のあると思うことを何かしていたい、と思う人間です。
そこで、宅建試験が終わったら、定時後は何をしよう、何をしたら充実できるかなあと考えてみました。

・料理をする

野菜やお肉を使って栄養・彩りのあるご飯づくりを頑張るのもいいなと思っています。

・ダイエットする、ジムに行く

やはり痩せたい!引き締めたい!です。

・他の資格取得に向けて動きだす

ずっと見ないふりしてたTOEICの点数UPに注力するか、趣味も兼ねてFPをとるのも良いなと思います。はたまた、好きなヨガを資格取得として極めるのも良いかなと思います。

・noteをもっと投稿する

もっとたくさん投稿して、いろんな人と繋がりたいなと思います。

・ゆっくり湯船に浸かる

ダイエットとも関連しますが、代謝を良くするのって大事ですよね。肌ツヤもよくなりそう(^^)

・読書時間を増やす

通勤時間は読書をしておりましたが、資格勉強の間はなかなか読めずにいたので、また再開したいと思います。

・毎日きちんと掃除する

いつも、土曜の朝に掃除します。髪がたくさん落ちて汚い床が一気に綺麗なるのも気持ちいいですが、やはり毎日綺麗な状態の方が心もスッキリしますよね。

・1人居酒屋や買い物など

以前noteで別の方が、1日は睡眠、仕事、仕事終わりと3つに分けられる、と書かれていました。

平日は仕事を中心に回っている気がするけど、仕事後には全く別のことをするという考え方もありだなと思いました。

以上

業後を充実させることで、毎日ご機嫌に、そして1日ごとを大切に過ごしたいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?