そんなつもりは…

年に何度か食事に行くお友達
お仕事の悩みを聞いたり、話したりして
楽しい時間を過ごした別れ際に渡される某政党のパンフレット
「あ、だから誘ってきたのね」
と思いつつ
「ありがとう。読んでみます」
と言ったけど
「絶対に入れない」
こんなタイミングで私に連絡してきたのはこれを渡すつもりだったのかと
思ってしまう
それを口にすると、きっと
「そんなつもりじゃない」
と言うだろうけど
またそれを忘れて彼女と会ってしまうんだろうな
次の選挙前

この政党応援するばっかりに友達に嫌な思いさせていることに
信じている人気づかないのか、気づかないようにさせられているのか
ちょっと悲しい気持ちになりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?