見出し画像

ノワールレヴナント

不思議な能力を持つ4人の高校生の物語。
Aは人の幸福を偏差値で見ることが出来る能力。
Bは本のページを指でなぞると内容を脳にインプットできる能力。
Cは予言の言葉が一日5つ表示される能力。
Dは精神のレバーを引くと物質を内側から破壊できる能力。

4人とも個性豊かで初対面のなのにお互いを尊重し合って、黒幕に立ち向かっていく姿は見物です。
しかし、黒幕側が少し弱いかなと思いましたね。
あまりに高校生4人に翻弄されすぎです。
作戦も上手くいきすぎですし、敵の強大さを出してほしかったですね。

黒幕の目的も恐ろしいことではありますが、イマイチ恐怖を感じなかったです。
生涯独身者はノーダメージだからというのが理由でしょう。
あとは子供はいらない夫婦とか
目的が達成されたときに苦しむのは子供が欲しい新婚夫婦のみですので…。しかも一企業の黒幕側がそんなことをしたら少子化がさらに進み、商品を買ってもらえなくなるし、結果的には自滅行為なのではないでしょうか。
この目的が海外展開ならまだ分かるのですが、わざわざ日本でやる必要性はまったくないでしょうね。

4人の絆の深まりは非常に丁寧に書かれていました。
黒幕はその土台にされたという印象でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?