見出し画像

鵠沼~腰越 散歩写真

今回もご近所散歩で出会った風景をご紹介します



散歩写真


鵠沼海岸~江の島(朝)


サーフビレッジ AM5:00
鵠沼海岸 雲が多い
天気は回復傾向
波打ち際 空が映ってる
白杭
引潮
江の島大橋 天使のはしご
ハト飛んで来た
江の島弁天橋から相模湾(晴れてきた)
仲見世通り 誰もいない
Enoshima Nobody
緑地広場から腰越方面
波が無い
雲が切れ太陽が出る
湘南港灯台 ハトが休んでる
ハトが・・
休んでる
赤とんぼ
SUP 楽しそう
片瀬東浜
波穏やか
R134
トビと烏帽子岩
引地川河口 堤防で休むウミネコたち


前日から降っていた雨が、午前中の早い時間に晴れるという予報だった

天気の変わり目に面白い雲の表情が撮れたらいい

・・と思って早朝の鵠沼海岸に行ってみた



鵠沼~腰越(昼)


夏の花 百日紅(サルスベリ)
鵠沼海岸 商店街
小田急線の踏切
鵠沼松が岡
湘南海岸公園駅から江ノ島駅へ向かう江ノ電
江ノ電併用軌道
腰越駅から出てくる江ノ電300系
サーフボードキャリアを備えたスクーター
七里ガ浜
RX-7


鵠沼に限らず、湘南の街はどこも道幅が狭い

狭い道を歩いて広い海に出る

平穏な日々が続いている証だなと思う



鵠沼海岸(夕)


引地川河口付近 雨雲接近中
夕日が雲の影を落とす
雷鳴が遠くに聞こえる
最後に引地川河口から江の島を撮って帰りました


散歩に行こうと家の外に出てみると北の空に黒い雲が見えた

天気予報を確認すると30分後に雨が降るという

歩くのはあきらめて車で海岸まで行くことにした

もはや「散歩写真」ではないが・・・

黙っていれば誰にもわかるまい




ご覧いただき、ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?