見出し画像

写真|鵠沼海岸駅(1枚)

こんにちは Hankです 

本日のお写真は2023年5月撮影
('ω')/

鵠沼海岸駅、夕刻|鵠沼海岸 2023

夕方の小田急線・鵠沼海岸駅です

電車に乗ろうと改札へ行ったら、いつもはもっと人が多いのに、この日は人影がまばらでした

改札の外からカメラを向けて一枚撮らせていただきました
('ω')


開業は1929年(昭和4年)です

住宅地の中にあるため駅から海は見えませんが、周辺を歩くとクロマツの木が各所に生い茂り、海の近くであることを連想させます

駅前の商店街は活気に満ちていて、立ち寄りたくなるお店がたくさん

また、鵠沼海岸は日本のビーチスポーツ発祥の地、芸術家や文化人に愛された地、漁業の歴史がある地として、海と人とのつながりを感じられる独特の文化圏をつくっています

この周辺、好きなんですよね~
(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?