見出し画像

白い江ノ電に遭遇

江ノ電は江ノ島駅~腰越駅の間で道路上を走る

その様子を望遠レンズで狙ってみた



龍口寺前


まずは龍口寺の前から撮影

午後はこちらが順光

江ノ電接近中|藤沢市片瀬 2023

線路上を走る車たち

前から江ノ電が来てるけど大丈夫!?

電光掲示に「電車」「接近」の文字が交互に表示される

カンカンカンと接近警告音が鳴る


江ノ電、併用軌道|藤沢市片瀬 2023

車たちは江ノ電が近づくと路肩に停車した

そういうルールのようですね



腰越駅前


逆向きから撮ってみようと、龍口寺前から腰越駅前まで徒歩で移動

江ノ電は一駅だけなら歩いた方が早い

白い江ノ電|鎌倉市腰越 2023

やってきたのは白い江ノ電

ベビースターのラッピングトレインだそうだ


江ノ電、腰越駅停車中|鎌倉市腰越 2023

腰越駅に停車中の江ノ電

この駅はホームが短い

4両編成の場合、1両が駅からはみ出し、踏切上に停車する

この車両のドアは開かず、乗り降りできない



おまけ


ベビール 江ノ電バージョン

帰りに江ノ電・藤沢駅の売店で買った期間限定ラベルのベビール

ベビースターラーメンに合うよう開発されたビールなのだそうだ

近所のスーパーにベビースターラーメン買いに行くか・・・




ご覧いただき、ありがとうございました

投稿は3つのマガジンに分類しています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?