名称未設定-1

かりすま

今日、専門学生時代の友人Aから結婚の報告が来た。

友人Aとは学生時代とても仲が良く、毎日朝まで酒を飲み明かした。
いわゆる親友というやつだ。

彼には1つ特殊能力があった。
それは『カリスマ性』だった。

友人Aは時間にルーズで、巧妙な嘘をつく人間だった。
そのうえ女グセが最悪だった。
1年間8股をやり切った時は本気でギネスに申請しようとした。

そんな彼に周りの人間はなぜか心酔した。

新入生歓迎会の2次会のカラオケで、30人の新入生が横に手を振りながら彼の歌に聞き入っている状況を見た時には恐怖さえ感じた。

そんな彼の事を皆はカリスマと呼んだ。
だけど僕はそんな彼はただの愛すべきダメ人間にしか見えていなかったので
「お前のカリスマ性は偽物だから、ひらがなの『かりすま』だ」と言っていた。

そんな僕の愛すべき『かりすま』が8月に結婚する。

おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?