麺屋「もみじ本舗」@ラーメン探訪記147軒目

おっすおっすお〜っす!ラーメン探訪ブロガーの豚骨メン吉で〜す(^O^)
いつもブログご覧いただき、感謝感謝です〜!

読んでくれてる皆様のおかげで、最新のlivedoorブログランキングのラーメンカテゴリで47位まで上昇することができました!!
調子に乗らず、ますますラーメン評論に力を入れていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ


今日伺ったのは武蔵小杉駅徒歩5分、麺屋「もみじ本舗」さんです!!
最近、豚骨醤油ラーメン大好き界隈を騒がせてたもみじ本舗さん、こりゃメン吉が調査しなきゃな〜って行ってきた次第です←

あいにく雨が降る中での巡礼だったのですが、平日昼だというのにお店は大盛況!!!
さすが話題のお店は違うな〜、と思いながらお店に入りました!

シックな店の内装に調和したオシャレな傘立てにエルメスの傘をしまって(唐突な金持ってるアピ(核爆))中に入ると、厨房が見えるカウンター席に通されました!

ラー太郎さん麺親父さんのブログでも内装は褒められてましたけど、開店してから半年というだけあって全体的にキレイでバッチグー(^_^)v


さっそく楽しみにしてた豚骨醤油ラーメン大盛りチャーシュートッピングをオーダー!
1150円です!
スープばっかり言及されがちですが、ここのお店はチャーシューも凝ってるようなので、メン吉的には注文必須です(^ω^)

さらに、昼間っから瓶ビールも注文!すっかり不良オヤジだぜ。。。ヤレヤレ(←いつまでもメタボ解消されないぞ)笑


店内を見渡すと学生やサラリーマンが連席する様子が多く見られます。
参っちゃうネ〜〜
こういった一般人はすぐロットを見出すしほんとヤだね〜

ラーメン評論家としてはもっとファンを増やしたいんだけど、その分長居したり迷惑かけちゃうアホンダラも増えてジレンマです(^^;;

ロット乱しせず、みんなでラーメンを楽しんでいきましょ〜〜、それが食べ手の心得でしょ、とオジサンは思っちゃうゾ←←


そうこうしていると百恵ちゃん似のキュートな女子店員に瓶ビールが運ばれてきました!
可愛い女の子のスマイルに、今日は普段出さないプラチナ100点を出しちゃおうカナ←オイ

ビールを飲みながら数分、豚骨醤油ラーメン大盛りチャーシュートッピングが先ほどのキュートな女性店員さんに運ばれて着丼!!
ボリューミーなビジュアルによだれがとまりません!

ただ1点、忙しい時間帯ってのはわかるけど、チョット運ばれるまで遅いカナ〜〜(-.-;)
今回はいいけど、次からは減点しちゃうゾ☆


いざ!!実食!!

まずはスープをひとすくい。。。。

ウマママママ〜〜〜〜!!!!

さすが!噂になるだけあって濃厚で深みのある味わい!!化調っぽさのない澄んだ濃さです!!!
豚骨というとクサみを感じる方もいるかもしれませんが、もみじ本舗さんの豚骨醤油は豚骨のコクを残しつつあっさりナメらか!!!
いや〜〜〜〜参りましたm(_ _)m

続いて麺もいってみましょう!

うんんんめぇ〜〜〜

もっちしりとした舌触りがありつつ、歯応えもありつつ、小麦の風味もありつつで満点ですっ!!!!

平打ちストレート麺とは思えないほど濃厚豚骨とマッチしますね!すんげぇぇ〜〜〜

こりゃあ話題になりますわ。と、感動しつつチャーシューにかじりつくと、これまた新たな感動!
表面の焦げ目と内側のピンクのコントラストが、そのまま味にも反映されてる感じです!!
いやぁ〜こんな美味しいチャーシューになれてブタさんも本望だろうな〜←オイオイ

脇を支えるメンマも青ネギも最高のアクセント!ベリーグーです!!


ずるずるずると食べ進めるメン吉の姿に心なしか百恵ちゃんもうっとりとしてるよう←ヤレヤレ、モテるオジサンは参っちゃうネ(木亥火暴)

見つめられるままズズズと完飲!!
ゲフ〜〜〜〜
ごっそさんでした!!!!


いや〜噂に違わず最高の1杯でしたね!
メン吉のラーメン探訪記、147軒目も最高のお店でした!!

こりゃ〜プラチナ100点出ちゃうかもな〜〜

会計!!!
いや〜これで1150円は安い!!
いいラーメン体験ができました!(^ω^)



ん?


傘がない。


傘立てに入れておいたエルメスの傘がない。

は?


店員の女も「そこになかったら分かりませんね〜」とか言ってる。

は?あれ3万もしたんだけど、マジで有り得ないんだけど。いい加減にしてくれ。弁償してくれんのか?おいおい。お母さんが買ってくれた大事な傘だぞ。おい。

ふざけんなよ。くそが。

あ〜あ。濡れて帰んなきゃじゃん。最悪だわ〜。


はい。
麺屋「もみじ本舗」の豚骨醤油ラーメン、点数は0点です。0点。

また次のブログ記事でお会いしましょう。
以上、豚骨メン吉がお送りしました。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?