酔っ払って頭打った話。

24時間前の私は
毎回ちょっとだけ緊張する練習を
終始ポジティブな気持ちで乗り越えてた。

そのあと、
結構だいすきなメンバー5人と飲めるのが
すごく楽しみで仕方がなくて、
チェックイン済ませて爆速で向かってた。

ここまでは平和。とっても。


すごく刺激的な会話とテンポ感に
普段あんまり触れることがないから
案の定楽しくなってしまって、

普段飲まないサイズのハイボールを
濃いめで飲んでたら
開始30分くらいで酔い回ってきた。


この時にペースを落とせたら
翌日の私は大出費をしなくて済んだ。


1軒目でまあまあ出来上がった私が
「1時間だけ2軒目行こう」
って言ったけど、私の記憶は開始10分。


そのあと、まあ、
千鳥足を超えたレベルになってしまい
介抱されながら歩いてた時、




ぐらっ



ごつっ






後ろに倒れて頭を強打。

「ゆーても打ったくらいじゃん」
って思うでしょ?
いやいや
なかなか派手にごっつんして
意識が飛びかけたほど。

「大丈夫かー!」の声。
私ちゃんと反応してたらしいけど、
知らない2人がメンバー入りしてた。

思い出せば、あれは救急隊。
確かに私も少し死ぬ気がした痛み。

でもその時は痛みよりも
酔い度が進んでいたので、
なんとか送ってもらって帰宅。

同じ部屋のデンマークから来た女性に
「酔っててごめんね、迷惑かけます」
と自分の声でも伝えたあと、爆睡。



翌朝。もちろん二日酔い。
身支度済ませたあたりで感じた鈍痛。


二日酔いの頭痛ではない、
確実に後頭部に感じる
なかなか大きい紫のかさぶた。

少しの振動でもズキズキ痛む。
歩くのが怖くて、
帰れない恐怖すら感じ始める。


おはるさんに相談してみたら、
病院行けと言われたので


呼びました。

今も二日酔いです、から始め、
怪我に至るまでの状況を
覚えてる限りすべて説明。

病院に着いて、即CT検査。
怪我した事実を受け入れたくなくて
「これスライダーです、
   今から滑りますよ、いってらっしゃい」
とか言われないかなって考えてた。

それかちちんぷいぷいで治して〜って。

けど、当たり前にしっかりした検査で、
脳異常は一旦大丈夫だった。一安心。


だけど安心できなかったのは、
問題の大出費治療費。

なんと保険証が引越しの影響で
期限切れだったため、
一旦自費で支払い。その額2万円。

ちょっっと高いね〜〜〜〜
(手続き踏めば後に差分返金される予定)
(でも高いね)


大きすぎる勉強代に
怪我という代償を背負って、
「自分は損失の大きい飲み方をしてる」
という発見をした。

自分のこと見直そう、、
となかなか猛省した1日を過ごした。


どんなに浜松餃子が美味しくても
昨日みんなと仲良くなれても
たくさん音源聴いて元気だしても、
反省に反省を重ねた1日すぎて
多分忘れられないと思う。


いま、新幹線でこれを書いてて
ゆらゆら乗れてるんだけど、

痛み止めの効果が切れてきたことで
頭と首と背中と手首もやられてることを
今知って結構ビビり散らかしてる。

なる早で治せるよう
安静に働いて楽しく過ごせるよう
取捨選択を積極的にしてみよう、

まず今月は(仕事上難しいこともあるけど)
95%禁酒することに決めたので、
明日から頑張って生きるぞ〜



音理解が深くてアカペラ愛に溢れた5人と私

「9月まで」と決めて始めた、
短命で尊い、大阪拠点の「瞬感ウェイバー」。

応募動画の5京倍上手になってる
いや、5京で済まないかもしれない

世代が股がってて、
解散したらいつ会えるのか分からないから
いまを楽しむぞ〜〜








次の練習でも頭痛かったら
フラッシュバックして練習どころじゃ
ないだろうな、


一旦私の頭事情はそんな感じ、

だらだらと駄文。お許しを。


みんないい夢見てね〜 おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?