サランヘヨ(Day 12,13)

5/31/2020 6/1/2020

愛してる。好きとは全然違うと思うんだけど何が違うのだろう。愛の不時着という韓流ドラマを観ているんですけどまぁ感受性が揺さぶられる。

友達に勧められてなんとなく見始めたら止まらなくて昨日の日記も蔑ろにしてしまった。涙腺こんな緩かったっけ?って思うほど泣かされてます。

そこでサランヘヨの意味は愛してるだと思うのだが好きの韓国語は何なのか気になって調べたらチョアへらしい。韓流ドラマではサランヘヨばかり使われてるのに対して日本のドラマでは好きの方が使われてる気がする。これも文化の違いなのだろう。

愛の不時着。続きが気になるのでここで失礼、、