人生は山あり谷あり(Day 10,11)

5/29/2020 5/30/2020

毎日日記を書くつもりだったのですがなんとMacbookが壊れてしまい投稿できませんでした。結局壊れたMacbookを下取りに出して新しいのを買ったのですが思わぬ出費で嘆いてます、、

実は新しいパソコンが届くまで日記は書かなくていいやって思ったのですが、、こういうところで人との差ができると思って今携帯で書いてます。

高校の担任と昔読んだ本にも書いてあったことなのですが人生は本当に山あり谷ありで、なんでもうまく行く時と何もかもうまくいかない時があるらしい。当時は20年も生きていなかったのであまり深く考えなかったのですが波はあるんだなと今実感してます。

イヤフォンもパソコンも壊れてコロナの影響で外出もできないこの現状、明らかに谷だ、、

こういう時はじっくり耐えてポジティブに物事を考えるのが大事だと言われました。無理に谷から抜け出そうとせずゆっくり人生の波をライドしたいと思います!ということで今日も自己分析頑張ります。