見出し画像

夢と現実のギャップをうめていく

こんにちは。半熟ままこです。
先日、わたしには夢がある!海外旅行に1人でいく。
(旦那、子どもおいて)
とnoteで宣言したけど、今の現状と夢にはとても大きなギャップがある。
ひとつずつ障害を乗りこえるために書きとめておきます。

旦那、子どもたちの家事

10年間ずっと家事をわたしがやってきたので、それを子どもと旦那がするのに時間がかかる。はい!家事お願い!といっても。
家がグチャクチャになってたり、子どもたちや旦那ができないような家事を押し付けてはいけない。
なので、とことんシンプルに誰でもできる家事の仕組みを作らないといけない。

掃除、洗濯、料理。

子どもからお年寄りまでできる家事にすること。
それが目標。

わたしのやること

子どもと旦那は、がんばって自立しようとしている。
それでわたしは呑気に海外旅行。。。
それもそれでおかしい。
海外にいくならいくで、リラックスしにいくだけではなくて、ちゃんと英語の勉強をしてのぞむ。
お金を貯める。
それに再発してしまったメニエール病もなんとかしないといけない。

お金と英語、、、そして健康な体。

わたしの中の大きな壁です。
でも、やることは決まっているので前身あるのみ。

お金はどうするかは考え中。
健康な体は8時間の睡眠を目指し、運動(野球&散歩)をして、バランスの良い食事とシンプルな家事をしよう。
英語は時間を作ってやればいい。

とりあえず5時起きでがんばってみよう。ってことは9時に寝ることになるけど、やってみよう。

発音の練習。(Sの発音の違いに苦戦中)
文法の練習。(キク英文法、1日ひとつ)
しゃべる練習。(とにかく独り言)

オンライン英会話をはじめたい!でもお金はどうするってときに、月額支払いが増えるのにビビってしまう。もう少し考えよう。。。

そして大好きな大谷翔平の動画を見まくるっていうのはやめました。
その代わり動画を見るときは英語のYouTubeを1日30分見ていい!ことにした。

It is my dream to travel abroad alone.

夢を持つとはこんなにも生活習慣が変わることなのか。
毎日、コツコツやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?