見出し画像

販促が前より上手くいかない場合に考えられること

2020年7月12日

おはようございます(^ ^)/
ハワードジョイマンです。

今日もはりきってお届けします!(^ ^)/

[メール相談付きプランが登場!]-----
コロナ禍でも利益を伸ばすオンラインサポート
客数、客単価を着実に伸ばす。
初月980円のお試し価格で
あなたもお気軽にご参加ください(^ ^)/
https://haward-joyman.com/zhc/
---------------------------------------------

「自分の中のマンネリ化を打破する!」

よく毎月同じ販促活動をしていると
やっている店主本人がマンネリ化してきて

折角、成果が出ている販促を
変えてしまったり、やめてしまったりすることが
あります。

そのため、次第に反応が取れずらくなり
成果が出なくなってしまいます。

そして、自分の中のマンネリ化は、
いつもやっていることが、
単に自分自身で飽きちゃっていることから
始まっているので、

目新しいもの=良いもの
と、勝手な解釈が入りやすく

変な方向に進み、
訳の分からないことをやりだしますから、
余計に歯車が噛み合わなくなります。

ディズニーランドでは
接客などが慣れている人をわざと外す
と言います。

そこに来るお客さんは
待ちに待って初めて来ることができた
お客さんです。

そんなお客さんに対して
気持ちがマンネリ化した方の対応は、
お客さんに対して喜びをもたらせません。

販促物作りに対しても
同じです。

販促物の新規客の反応率は
1%取れたら上々です。

つまり、新規客は
常にその販促物を見るのが
初めてだと思ってください。

だから、
お客さんはマンネリ化どころか
初めて見る訳です。

店主の勝手なマンネリ化により
余計に反応を落とす結果を自らもたらしている
人が多いです。

こう言う時だからこそ
地に足ついた集客をする。

1.計画を立てる
2.それを継続する
3.結果を検証して改善する

すごく地味に見えますが、
これが遠回りのように見えて
一番手堅い利益倍増術です。

思い出してください。

あなたはいつのまにか?
過去に上手く行ってたのに
やめてしまったことはありませんか?

その後、なんか分からないけど
売上が下がりませんでしたか?

で、そこから分からなくなり
色んなことに手を出し始めて空回りを
していませんか?

一度、原点に立ち返ってみてください。

そして、良かったときのことを
思い出してください。

そして、再度、それを始めてみる。

あなたならできる
応援しています!(^ ^)/

ハワードジョイマン

【編集後記】

今日は、これから東京を経由して
新白河に行き、
仙台です。

先週は
大阪、奈良、京都と三都物語でしたが、

東京、新白河、仙台と三都物語です。
そして、7月15日のジョイ子の誕生日に
合わせて清水に帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?