メモ TODOリスト


いわゆる TODO リスト の現状(ここ半年くらい)メモ 2023/04/17

・手元のTODOリスト は 手書きノート 2冊 !
 仕事用の小さなノート RHODIA A7 ホチキス留ノート
  
RHODIA コダワリ というよりは、大きさで決定
  職業柄個人情報が入るので、原則職場に置いてくる
 普段も含めたノート 無印良品 A6 スリムノート
  
これも完全に大きさで選択
  通勤カバンを含め、普段持ち歩き
 本当はこの2冊の間の大きさで、方眼 が良い!

デジタル
  Microsoft ToDo
  Google Tasks
何度も紙やめて、デジタル一本にしようとしたんだけど、どうしてもだめ・・・
iPhoneも仕事中持ってるけど、アプリ開いて・・・ とやってるとどうしても面倒くさくなってしまって、手持ち紙に書きなぐってしまって、そのうちどっかに行っちゃう・・・
ということで、デジタルはメール、チャットから発生する時の一時保存先として割り切った
ということで
 Gmail (私用)→ Google Tasks
 Outlook → Microsoft Todo
 その他チャット等 → 仕事っぽいか、仕様っぽいかで、上記どちらか
 統一しようとしたけど、発生源が数種類あるので、結局併用・・
 全然スマートじゃない・・・

でも、格安!
また数ヶ月したら変わってるかも・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?