見出し画像

登山フォト #1

2020年7月6日

この日は職場の友人(と言っても1人は12歳上の大先輩)と登山へ。

4年ほど前から登山を始め、ここ1、2年は仕事を言い訳にし、近くの低山に年1回ほどしかいけてなかったのですが、今年は気合を入れて、4年ぶりとなる斜里岳へ行ってきました。

斜里岳は北海道が誇る日本百名山の一角で、簡単な沢登りや渡渉から始まり、緑の豊かなダラダラとした登り(褒め言葉です)、後半に畳みかけてくるガレ場・ザレ場、とにかくアドベンチャー感満載の山です。

ご存じの方も多いと思いますが、道東旅行の際は、是非体験していただきたい山の一つです。

ちなみに私はザックはatelierbluebotle、ウェアはHoudiniとAxesquin、シューズはadidas  TERREXといった感じなので、趣味が合いそうな人がいたら嬉しいです。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像9

前半は意気揚々と写真を撮ってましたが、中盤から全然ダメだった…

2人以上の人を被写体にして撮ることも今まであんまりなかったから、ピント合わせも全然ダメでした。

とりあえずAモードで開放でって感じじゃだめですね…

勉強になりました。

また写真を撮ってきたら投稿します。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?