見出し画像

"2/1の旧正月に向けて大掃除をしよう"フレッシュスタートを活用する大チャンス。2022年本格スタートに向けて整えよう!

おはようございます🌞

こっそりひとり会議してますが
シークレット㊙️な内容多しだったので
久しぶりな投稿です。

今日のひとり会議は

"2/1の旧正月に向けて大掃除をしよう"です。

フレッシュスタート効果を活用する大チャンスです。
(=何かのきっかけを物事のスタートと捉えて新たな気持ちで取り組む事)

2022年本格スタートは旧正月からと言われています。
元々日本も旧正月が使われていたそうです。
私の出身地沖縄も旧正月を大切にするので
この空気感の大切さを肌で感じます。

そして、今年は36年に一度の大金運upな年だそうですよ。
これはこれは尚更
美しく年を迎えたいですよね。

とはいえ掃除が苦手なズボラな私。
会議で良い方法はないかと
練り出した結果

TVなどで見た
"全部出して(捨てる・捨てない)を分けて断捨離しつつ片付ける"殺法を用いようとおもいます😏

とてもめんどくさいですが、
きっと私には
これくらい単純じゃないと
途中で途方に暮れると思うので
逆に進みそうです。

片付いた後のことを思うと
ワクワクします🥳

よし、お部屋をすっきり整えよう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?