投資と遺伝

双子法での行動遺伝学の研究やゲノムの解析など身長だけでなく心に関してもタブーなく遺伝の研究が進められる中で知能や性格も遺伝の影響を受けると言うことが明らかになってきました。投資をするしないについても遺伝の影響が大きそうと思っています。

まあ、難しく書きましたが、簡単にはリスクの取り方とかそもそも投資をするかどうかって遺伝の要素強いんじゃね?って勝手に思っています。

なので投資をしていない人にも投資をお奨めして新ニーサを始めてもらおう!って頑張ってもほとんど無駄な気がしています。私自身親に何かを言われる前に勝手に投資を始めていましたし。

私の勝手な予想ですが、新ニーサとなって有利な条件で投資が始められる環境が整っても投資人口はそこまで増えないんじゃないかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?