駐在妻って危険?

勝手な所感です。一般に羨まれる立場の駐在妻ですが、経過によっては悲惨な未来を迎える可能性もあるのではないか?と勝手に思いました。

一例ですが、20代で結婚、どこかで出産、妊婦の時あるいは出産後に夫について海外に駐在。その際にこれまで勤めていた大企業を退職して無事駐在妻デビューをして海外で子育て。

ここまで聞くと薔薇色の人生だと思います。そのままいつかは帰国、家族円満で幸せな家庭を築きました。めでたしめでたし。これが駐在するようなエリート夫と才色兼備妻の最も一般的で、幸せな経過でしょうか。羨ましい。


ただ、仮に離婚してシングルマザーとなると、、、。キャリアを中断させられたシングルマザーに一気に落ちてしまいます。そう考えるとリスキーだなと勝手に思いました。なにより夫婦円満がいいってことですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?