株価5倍、そして配当金(備忘録)

私は基本的にインデックス型の投資信託を積み立てています。長期的に見て大きな損をしないためです。

そんな私ですが、個別株も少しだけ購入しています。銘柄は伏せますが、逆張りチックな銘柄です。株で儲ける為には順張りで、好調な企業に投資するのがベターですが、少し訳あって某銘柄を購入しています。

ここからは未来の私に向けて書きます。以下の通りになって大儲けしていて欲しいものです。

2021/11時点で、決算は一応黒字で、利益剰余金も積み上がってきました。以下予想、2021年後半から2022年にかけて、世界的に大きな暴落がある。ここが買い目。びびらずに淡々と買い増しをする。その後1.2年かけてゆっくりと世界的な株価や世界の雰囲気は元通りに。その後、○○を宣言し某企業の株価は暴騰、現在の5倍に。

(追記2021/12/15)某企業が大きな発表をしました。これを実現するにはあれが必要です!大きな発表をするということは水面下で大筋は決まっているのでは??

これらが私の予想で、この通りになると信じて投資しています。

しかーーし、こういった予想を私はよくするのですが、当たった試しがありません。よく逆な動きをします。なので上記と全く逆の動きをするとすると、今後株価はじわりじわりと上がり続け、1.2年後に暴騰する。そして、その流れに乗るために高値を掴む。で、なにかワーストイベントがあり、株価は暴落、資産は5分の1へ。

いやー怖いですね。

4年後ぐらいに答え合わせしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?