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答えは・・・、任せて適正な評価が出来る会社です。 任せられない経営者が多い言うのは簡単なのですが、 世の中の経営者、特に中小企業の経営者には、 仕事を任せられないと感じる人が多いでようですね。 そんなことを言っている私も振り返ってみるとそうでした。 信用していないわけではない従業員を信用していない訳では無いのです。 見ているポイントが違うのです。 視点が違うのです。 究極的な行動では「自分がやる方が早い」となり、 任せきる前に経営者自らが仕事をやってしまいます。 従業員
答えは、就業規則の変更と人事評価の見直しです。 テレワークに必要なITツール当然、カメラ付きパソコンやスマホ、タブレット等は言うまでもありませんね。 他にはZoomなどが代表されるTV会議システムの運用、グリーンバックの布やカーテン、マイク付きイヤホンなど。 そうそう、以外に必要なものとして高感度マイクですね。 テレワーク中に相手の音声が聞こえづらいのは困りものですからね。 また情報共有のための社内チャットや、データー共有のためのクラウドファイルサーバーなど。会社として
会社にとって良い人材が入って来ると会社が活性化されて、みるみる売り上げが上がりますよね。 でも良い人材ではない人が入って来たりすると、会社の中に不平や不満が蓄積していき、次第に売上も下がり経費ばかりがかさみ収益も悪化して行きます。 このような・・・
こんにちは。 IT顧問で給与コンサルタントの埴岡です。 今日のテーマは、 「優秀な社員ほど会社を辞める。その理由と解決策は」です。 御社の社員は如何ですか? ほとんどの中小企業経営者ならこの経験をされていると思います 中小企業は人材で大きく売り上げが変わります。 会社にとって良い人材が入って来ると会社が活性化されて、みるみる売り上げが上がりますよね。 でも良い人材ではない人が入って来たりすると、会社の中に不平や不満が蓄積していき、次第に売上も下がり経費ばかりがかさみ収
こんにちは。 IT顧問で給与コンサルタントの埴岡です。 「社員が育たなくて困るよ~。」 「ウチの社員は何を考えているのかわからない。」 「管理職も成長しなくてね~。」 と、よく社長様から聞きますね。 如何ですか? あなたはこのように、ぼやいていませんか? 今、仕事に意欲を持てない社員が日本には50%以上いると言われています。 その原因として代表されるものは、 ①「仕事の達成感が無い」43.4% ②「評価への納得感が無い」35.6% です。 この原因と割合について、ど