見出し画像

同棲して4ヶ月

こんばんは🌙
明日で2023年が終わりますね!
インフルが流行している中、なくとか元気に今年を終われそうで嬉しく思います。


さて、同棲初めて4ヶ月が経ちました。


彼は私と一緒にいる時、洗濯や食器洗いなど私がめんどくさがることを積極的に取り組んでくれています。
ありがたいですねー!


現在、彼の実家の建て直しの打ち合わせが行われています。


結婚してないのに家建て替えるの!?
と、前のめりなことに驚いていました。
けど、彼の実家は築40年ほどでバリアフリーからは程遠い家です。
彼のお母さんの足が悪いことやこれからお父さんの足腰が悪くなることを想定したら悪くない話かなとも思っています!


家の間取りなどの打ち合わせの際は、彼の希望もあり私も同席しています。
将来私も一緒に住むことを考えたら「ペアローン」という提案も業者さんからありましたが、結婚していないのにペアローンを組むリスクに私が耐えれそうになかったので彼単体での話で勧めてもらっています。



私の両親は相変わらず「結婚反対」の姿勢を崩しません…。

母とは時々連絡を取り合い、必要に応じ実家にも荷物を受け取りに行っています。
父とは同棲を始めてから一度も会っていません。

きっと父と会うとケンカになるし、
「もう2度と帰ってくるな」と言われて出てきた私としては用もないのに会いたいとも思っていません。


今日は母に彼が新年の挨拶に行きたいと言っているとLINEをしたのですが、
「なんか勘違いしてるんちゃう?」
と冷たい返事でした…。


私の両親と仲違いして結婚したいわけではないのですが、彼に対して攻撃的な両親を見ると悲しくて心が折れそうです。

どうしてそんなに彼を嫌うんだろ…😢


そんな感じで、きっと両親に会いにお正月実家に帰ることはなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?