見出し画像

adieu First Live2021が最高だった件

タイトル画像の出典  https://realsound.jp/2021/08/post-847938.html

こんにちは!だんだんです。

今回の記事では旅行からちょっと?視点を変えて、私の好きなアーティスト紹介を兼ねつつ、ライブ体験記を書いていこうと思います。

今回、記事に書くのは、8月下旬に行われた『adieu Fist Live2021 àplus』。

画像1

出典 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002826.000013546.html

adieuって誰?という方、、、実はadieu(アデュー)さんは女優の上白石萌歌さんでもあるのです(笑)  歌手活動されているんですね!


さてそんなadieuの歌声は「時を止める歌声」と言われているらしいんですが、まさにそれを実感してきたわけであります!


当日の様子と感想


会場はZeepダイバーシティ東京。

新橋から、ゆりかもめに乗って台場で下車、歩いて5分くらいで到着です。

17:30開場、18:30開演でしたが、グッズ購入のために1~2時間前から並んでいる方もいたいみたいです。検温、コインをドリンクに交換して入場です。ちなみに私は開場時間ぴったりくらいに着いたのですが、すでに一部のグッズは完売でした。トイレを済ませて、席に着きます。今回はコロナ禍の開催ともあり、スタンディングなしの全席指定でした。

私の席は2階席。遠いかなと予測していましたが、視界良好。全然問題なく楽しめました!! 

18:30過ぎ、いよいよ始まりました。1曲目は「春の羅針」。ゆったりとした曲調で始まったライブは冒頭から感動の波!来てよかったなあと始まった瞬間に確信しました(笑)

あっという間の約2時間、まさに”最高”の一言に尽きる、そんな時間でした。

おわりに

今回のライブはコロナ禍の開催ともあり、私自身も行く寸前までやめるべきか、非常に悩んだうえでの参加でした。批判もあるかもですが感染対策を徹底して参加したということを記しておきます。

やっぱり直接五感で感じないとわからないこともあるんだなぁと改めて感じた大変貴重な時間だったと思います。また、あくまでも私の主観ですが、一つ言えることは、会場のお客さんがみんなマナーを守って静かに鑑賞していたことが素晴らしかったと思います。

コロナが完全収束して存分に楽しめる日が来るといいですね!


読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。

今回はこの辺で、à plus!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?