見出し画像

トイレの消臭スプレーと自分事化の密なる関係について

SOS!SOS!ほらほら呼んでいるよ〜♪
きょっおっもっまただれっか〜っ乙女のピンチ~っ♪

in職場のトイレ

そりゃアタイだってさ、アイドルみたいにイチゴやマシュマロ出したいよ。
でもね、人間だもの。
そういうシチュエーションになることも勿論ある。
そんなときに必要なのが消臭スプレー
いや、初noteの初太字が消臭スプレーて。いいことだね。いつも利用してますんで、生産者の方(?)ありがとうございます。
アッこのnoteには下ネタが含まれます。苦手な人もいるんだからインターネットの文章には注意を払わなければね。といっても下ネタはもう少しで、終わりです。

続けます。

そういうシチュエーション(ボカすネェ!)に欠かせない消臭スプレー。乙女のポリシー。
職場で必須だな…。トイレ2つしかないし…。と缶を握ったときにふと気付いたのです。

あれ?前の職場にはあった?

なかった!

私はちょうど4ヶ月前に今の職場に転職してきたのですが、前の職場にはトイレに消臭スプレーがなかったことをふと思い出したのです。前の職場にもトイレは3つしかなかったのに。なんなら、今の職場よりトイレ空間は狭かったのに、なかった。
ひとり暮らし歴10年のあたしン家のトイレには、常に消臭スプレーがある。友達が泊まりにくるかもしれないし、いつなんどきラブチャンスが生まれるかもしれないからだ。ラブチャンスが巡ってきたときにそういうシチュエーションでトイレにこもったら消臭スプレーは必須。(全てボカしすぎて訳わかんない文章になっている)

家のトイレに消臭スプレーがあるのは普通。じゃあ会社のトイレにも消臭スプレーがあるのが普通。

自分事化すると、共同生活を送る会社に消臭スプレーがあるのは普通、っていう考えに至るはずだ。前の職場のトイレに消臭スプレーがないことが普通になっていたのは、自分事化が足りていなかったため。(またはパワー脱臭が凄かった線もあるな。それはややこしくなるから置こう。)
自分事化、っていう言葉を使ってみたくて唐突にタイトルに入れてみただけなんですが。たぶん当事者意識ってことだと思うけど、意味が合ってるかはわからん。(逃げ!)

私は広義では同じ「広告関係」の職種に転職したのだが、最近前の職場では注視していたことをスッパリ忘れてミスを犯したことがあった。転職したら何故かマインドをリセットしてしまい、前の職場では当たり前だと思っていたビジネスの基本を忘れていた。
自分事化が出来ていなかった。

環境が変わるとリセットされて自分事化ができなくなってしまうので、気をつけよう。








ハァ、こうやってカタカナ多く使う感じがnoteっぽくなーい???唐突に自分の中のJKが出てきちゃったー!やばたにえんwwwもはや死語

ふと今日のトイレでの3分ほどで思考したので初noteに書いてみた。人間は考える葦であるって本当だね。常にこんなくだらないことを考えているのサ。

アメトーークの1人暮らし長い芸人で、バカリズムか若ちゃんか塚っちゃんが、人が遊びに来なすぎてトイレの消臭スプレーがまったく減らないと言っていたことを思い出してちょっと笑った。

#コラム #消臭スプレー #このハッシュタグは間違っているかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?