見出し画像

◆ 気になった本 29

「パラ・スター<Side百花>」(阿部暁子 集英社文庫 9784087440843)

本当なら
今頃は
「東京五輪開幕まであと〇〇日」「パラリンピック開幕まで△△日」って
一番盛り上がっていたかもしれない
なのに...
まぁ 何を云っても仕方ない

ふとしたきっかけで出会った二人が織りなすかなり“繊細”な物語りだ
前半から一人 そして 後半からもう一人
障がいを得た少女が出てくる
それも後天的な理由
二人の少女 その心の折れ具合 察するに余りある

その二人が前を向く瞬間がいい
誰もが宝良やみちるのように強い意志を持ち合わせているわけではないだろう
でも その二人に全力でぶつかって行く百花が素晴らしい!
胸も熱くなるけど 涙腺も刺激される
小田切と藤沢の社長もいい人だ

後半戦であろう
「パラ・スター<Side宝良>」(阿部暁子 集英社文庫 9784087440911)
こちらも楽しみ
読み進めるのが“惜しい”
そう思うほど おすすめです