見出し画像

◆ 気になった本 14.1

「先生、大蛇が図書館をうろついています!」(小林朋道 築地書館 9784806715986)

この「先生、シリーズ」いつの間にか14作目(+番外1冊!)
いつの間にか 親しみが湧いてくるね
今回は 冒頭の「はじめに」特に興味をひかれた!
このニホンモモンガの子供たちはどうなったんだろう?
たぶん 詳細は次作に書かれるはずだから 楽しみ!
コースターのお話しやアナグマのエピソードも興味深く読ませていただいた
こんな先生に指導していただける学生さんは幸せやね...
好きなことを好きなようにやってらっしゃるようだから
ストレスは無縁なのかなと思っていたけど
端々に体調が優れないようなことが書かれてて 大丈夫かな 心配です!
いつまでも続けてくださいね
楽しみにしています
スグに読めます
可能であれば
シリーズ最初の「先生、巨大コウモリが廊下を飛んでいます」(9784806713449)
こちらからお読みになると より楽しめると思います はい

#先生大蛇が図書館をうろついています #小林朋道 #築地書館 #9784806715986