見出し画像

《日常》カラオケに行って自己肯定感を上げる

この前の推しのイベントで歌う機会があったので練習をしに5年振りくらいにカラオケ屋に行きました。
イベント後も自分が今どれくらいの点数なのか気になり、AI採点をしにカラオケ屋へ。

曲はLiSAさんの炎(ほむら)
原曲キーで93点、自分のキーに落として95点でした。

こんな感じ

最近久々に聴いて歌ってみようと思って歌った、篠原涼子さんの恋しさとせつなさと心強さとでは、98点行きました。


これは原曲キー

この曲は原曲キーと自分にあったキーは大して変わりないので、原曲キーで歌っています。先程の炎は2,3個下げないと高音が出ません。

DAM とJOYSOUNDで比較してみて、JOYSOUNDの方が機能的な使いやすさと採点の甘さが自分には丁度いいなと感じています。
DAMは現実を見たい時にやろうかなと( ̄▽ ̄;)
(採点が厳しく、頑張って歌ってもだいたい80点ぐらいしか出ない…)