見出し画像

Weekly Hangout - #16 Toyama ~太陽と故郷~

■ はじめに

こんにちは。Hangout JapanのSAMです。
皆さまこの4連休はいかが過ごされましたでしょうか?予防に気をつけながらGo to キャンペーンでどこかに行かれましたか?近場で過ごされましたか?私は自宅を警備しておりました!笑 たまには何もしないというのも幸せなものですね。
そんな私もお盆にはどこかに行きたいなと密かに計画しております。皆さまの旅の記録も楽しみにしていますね。さて、本日は富山県特集になります。行ってらっしゃい!!

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram は こちら★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  チューリップ四季彩館

まず最初にご紹介するのは、『チューリップ四季彩館』です。富山といえばチューリップが有名ですよね。そんな富山の中でも年中チューリップを見ることができるのは世界でここだけです。実家でもチューリップを植えていますが数本でも綺麗なのに、それがこの数だともう言葉が出てきません!是非行ってみてください。こちらのお写真を提供していただいたのは@yamadassshu さんです。世界を旅する美しいお方です!また素敵なお写真楽しみにしております。ありがとうございました。

photo by @yamadassshu さん   
220likes  Thanks!!



2.  五箇山(ごかやま)

続いては「五箇山」です。合掌造りって長野の印象でしたが、富山にもこんな立派なところがあるとは知りませんでした。しかも世界遺産とは。。まだまだ勉強不足です。
この写真、雪景色なんですがどこか温かみを感じる一枚だと思いませんか?日本を象徴するようなこの一枚、撮影されたのは@etsuyo623 さんです。この方のお写真めちゃくちゃ好きです。是非覗いてみてください。ありがとうございました。です。この方のお写真めちゃくちゃ好きです。是非覗いてみてください。ありがとうございました。

photo by @etsuyo623 さん
236likes  Thanks!!



3.  みくりが池

3つ目は、「みくりが池」です。標高2,405mに位置する立山火山の火山湖で、7月から10月の間だけ雪から顔を出し、水面に美しい立山の姿を映します。近くには日本一高所にある天然温泉「みくりが池温泉」があり、ここまで登ってきた体を癒してくれます。想像しただけで力が抜けていきそうです。こちらのお写真は @inagakiyasuto さんよりご提供いただきました。日本を代表するキャンパー、フォトグラファーと言ってもおかしくないお方です。ありがとうございました。

photo by @inagakiyasuto さん
220likes  Thanks!!



4.  黒部渓谷鉄道(くろべけいこくてつどう)

黒部といえばダムを皆さん思い浮かべると思いますが、ここではもう一つのスペシャルスポットを特集いたします。それが「黒部渓谷鉄道」です。トロッコ電車に乗って片道約1時間半の大自然の旅ができる鉄道で、いくつもの橋やトンネルを抜けながら大自然を駆け抜けます。夏の清流もいいですが、やはり紅葉が最高におすすめです!素敵な動物も見ることができるかも!こちらのお写真は @_____mimosa.619_____ さんよりご提供いただきました。いつも素敵なお写真拝見させていただいております。ありがとうございました。

photo by @_____mimosa.619_____ さん 
218likes  Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~

1.  スターバックス富山環水公園店

皆さま!こちらが世界で一番美しいとされるスターバックス!富山環水公園店になります!この写真だけでは伝わりきらないかもしれませんがこのテラスから見える景色も絶景になります。でも正直世界一かと言われると。。。何もないです。。笑
こちらのお写真は@igcmasaki さんから提供していただきました。pretenderのPVに出てきそうなおしゃれな写真ばかりです。ありがとうございました。

photo by @igcmasaki さん
 146
likes  Thanks!!



2.  ウルワツアミーゴ

美味しそうなスムージーですね!今回はスイーツとして取り上げさせていただきましたが、こちらのお店スイーツ専門店ではございません。結婚式の二次会や貸切パーティーなど様々な用途に応じて七変化に姿を変えられます。ピザがめちゃくちゃ美味しそうですし、誕生日のケーキも超豪華です!ここで祝われたい!このお写真も@uluwatuamigo さんにご提供していただきました。ここに来られたお客様の素敵な笑顔がたくさんです!是非覗いてみてください!ありがとうございました。

photo by @uluwatuamigo さん 
118likes  Thanks!!



3.  羽根屋(はねや)

最後に日本酒のご紹介です。今回紹介するのは『羽根屋』です。どれを飲んでも美味しい羽根屋ですが今回ご紹介するのは夏限定の「夏の純米吟醸」になります。マリンブルーの海に抱かれた透明感は雨ばかりの曇り空を吹き飛ばしてくれそうですね。それにこのお写真に写るお猪口もなんとも涼しげな風情のある、まさにこの為に用意されたといっても過言じゃないほど相性バッチリです。こちらのお写真は@sake.matsukuraya さんよりいただきました。明治15年創業の歴史ある酒屋さんです。ありがとうございました。

photo by @sake.matsukuraya さん 
212likes  Thanks!!



■ さいごに

今週の富山県特集は以上になります。いかがでしたでしょうか?毎回思いますが、こうやって記事を書くとその都道府県に愛着がすごく湧きます。次の旅先は富山で決定ですね!笑 コロナのことはもう書きたくないですが、もう第2波が来たと言っていいでしょう。皆さま手洗いうがいを忘れず、健康でいてくださいね!今回はこの辺で終わりにしますが、Hangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!最後まで付き合っていただきありがとうございました!
                               SAM

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?