見出し画像

Weekly Hangout - #13 Chiba

■ はじめに

こんにちは。Hangout JapanのSAMです。
最近ユニクロのAIRismマスクを偶然手に入れることができ快適に過ごしております。他にも様々なマスクがありますが、まさかどこのマスクをしていると言う日が来るなんて思ってもいませんでした。そういえばアベノマスクどこいったかな...
さてさて、本日は千葉県のご紹介です。いってらっしゃい!!

<<Weekly Hangout >>
Instagramには載りきらないことをnoteで共有する週刊誌
★Hangout Japan instagram は こちら★

■ SPOTs ~観光地をご紹介~

1.  あけぼの山農業公園

ここはオランダですかーーー!?と思うぐらい素晴らしい景色ですね。4月にはチューリップが16万球も植え付けられています!8月にはひまわり畑が、秋にはコスモス畑が!!1年中色取りの花が咲き誇っています。是非行ってみてください!こちらのお写真は@kytnc1397706 さんより提供していただきました。他の写真も息を飲むような写真ばかりです!ありがとうございました。

photo by @kytnc1397706 さん
525 likes  Thanks!!



2.  いすみ鉄道

 現在750いいね!を頂けました、みんな大好き『いすみ鉄道』です。菜の花と鉄道の色合いがとても綺麗で見惚れてしまいますよね。でもこのいすみ鉄道ですが実は何度も経営難で廃線を議論されており、何とか現在まで残ることができております。しかし今回のコロナの打撃も大きく、乗客が9割減となっている現状です。こんな幻想的な風景が失われない為にも収束を願うばかりです。こちらのお写真を提供していただいたのは@tsumizo さん です。いつも素敵なお写真楽しみにしております。ありがとうございました。

photo by @tsumizo さん 
750likes  Thanks!!



3.  大山千枚田(おおやませんまいた)

 大山千枚田は東京より一番近い棚田の里と知られております。3.2haに375枚を数える棚田は階段状に並び、「日本の棚田百選」に選ばれております。現在は棚田の保全のため「オーナー制度」が導入されており、法人、個人合わせて約130組のオーナー様及び、特定非営利活動法人大山千枚田保存会によって守られております。皆さんも気軽に訪れることができるので是非行ってみてください!こちらのお写真は@daisuke_clover さんよりご提供いただきました。どこか優しさのある写真でめちゃくちゃファンです。ありがとうございました!

 photo by @daisuke_clover さん
794likes  Thanks!!



4.  亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)

 天界へと導く入口のような神秘的なスポット「亀岩の洞窟」。皆さん気づきましたか?光が水面に反射して横から見るとハートのように見えるのです!おしゃれーー!しかもこれだけではなくて、ホタル、紫陽花、紅葉、濃溝の滝など他にもインスタ映えするスポットが多数あります!自然を求めるあなた、是非行ってみてはいかがでしょう。こちらのお写真は@tetsu_photo2 さんより提供していただきました。もうすぐフォロワー数が1万人に届きそうな素晴らしいカメラマンさんです。ありがとうございました!

photo by @tetsu_photo2 さん
 660likes  Thanks!!


■ EATs~グルメのご紹介~

1.  なめろう丼

 最高のお酒の友、なめろう。そんななめろうを丼にしたらうまいに決まってますやん!しかも港町での新鮮な魚を使ってるとなればもう勝てるもんはありません。2枚目の生卵を乗せたバージョンはマイルドさも出ておかわり待ったなしですね!朝食にもよし、飲んだ後の〆にもよし!千葉に訪れの際には必ず食べたい一品です。こちらのお写真は@k.nomatsu さんより頂きました。美味しそうな料理の数々は食欲が止まりません。ありがとうございました。

1枚目:photo by @shisham003 さん
2枚目:photo by @k.nomatsu さん
243
likes  Thanks!!



2.  木の実

 溢れ出るビタミン!プリンが隠れるこちらのデザートは、土日限定の「木の実スペシャル プリンアラモード」。美しく盛り付けられたフルーツはまさに圧巻!ボリュームもなかなかで、2人でシェアするのがちょうどよいくらいのサイズです。しかもこのカフェ、デザートだけでなく、「木の実ハンバーグ」やナポリタンなどガッツリ食べることもできます。こちらのお写真は@lemon4151 さんより頂きました。おしゃれなデザートがいっぱいで見ているだけで幸せな気分になれます。ありがとうございました。

photo by @lemon4151 さん
334likes  Thanks!!



3.  総乃寒菊(ふさのかんきく)

 太平洋を望む九十九里浜にほど近い、緑に囲まれた温暖な地域にある寒菊銘醸。130年の歴史を持ち、「飲む方々の『心を満たす』酒づくり」を掲げておられます。日本酒だけでなく、「九十九里オーシャンビール」にも力を入れられております。5種類のALEビールは全部飲みたい!日本酒も飲みたい!千葉に訪れの際は是非一杯どうぞ!こちらのお写真は@kakinumashoten さんより提供していただきました。東京の酒屋さんです。お目当ての日本酒が見つかるかも!要チェックです!ありがとうございました。

photo by @kakinumashoten さん
 215likes  Thanks!!



■ さいごに

今週の千葉県特集は以上になります。いかがでしたでしょうか。私的には今まで特集してきた中でNo.1のコンテンツ力だと感じました。千葉最高!このように今まで知らなかった場所を知れることは本当に嬉しいことですよね。皆さんもそのように感じていただければ幸いです。そしてHangout Japanに少しでも興味を持って頂ければinstagramの方もフォローお願い致します!! 最後まで付き合っていただきありがとうございました。

SAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?