見出し画像

7月2日 地方競馬の鬼達👹199円祭 18時15分 盛岡競馬 岩鷲賞 20時05分 ばんえい帯広 柏林賞


日曜夕方~夜は地方競馬祭りで楽しみましょう!
たんぷく&リアル両津が
🌟岩鷲賞 盛岡競馬 18時15分
🌟柏林賞 帯広競馬 20時05分
に挑みます。ばんえいのイメージがない?
地方競馬なら俺たちはなんでも得意。
余念なく調べつくしています。それでは参ります。

岩鷲賞

リアル両津の予想

◎⑫キラットダイヤ
前走はやはり強かった。船橋で完敗だった理由は、馬体重&動きの悪さでパドックでも「あぁ…これは来ないわ」だったが、地力を信じた前走、岩手復帰戦は、まぁ、強いこと!馬体も戻して、パドックも一変!あのレースからまだ上積みがあるとのことだから恐れ入る。今回も、逃げるのみ。盛岡なら1200mも全く気にならない。最大限スピードが活かせる最後の直線、坂を超えてからのもう一伸びで、3馬身は前にいるだろう。

〇⑦ディアリッキー
短い水沢850mや盛岡1000mを使って使って、本番といわんばかりの調整でここに駒を進めてきた。もはや完全に短距離馬へとシフトして、前走は1000mでも差し切ったのだから恐れ入る。しかも、切れ合戦だったことからも、切れればもしやのシーンがあっても驚けない。道中の位置取りが鍵になるが、5番手以内はさほど高いハードルではないと判断する。

以下、速いペースとなったときの⑪、⑥、①、⑤へ流す
特にペース上がって直一気の切れを秘める、⑥オンラインボスに、ハイペースに強い⑪カミノコには厚い印。

3連複
⑫=⑦⑥⑪=⑦⑥⑪①⑤③⑩
3連単
⑫→⑦⑥⑪→⑦⑥⑪①⑤③⑩

たんぷく88の予想

◎12番キラットダイヤ
再転入の前走「早池峰スーパースプリント」は半信半疑ながら、逃げて0.9秒差とスピードの圧倒的違いを見せつけられた。盛岡1200m戦は6戦5勝。負けた1戦もJBCスプリントなら仕方なし。アクシデントがない限り3連覇に死角なし。
〇7番ディアリッキー
恐らく2番人気になると思うので積極的には買いたくないが、昨年この舞台で重賞を勝っており、前走カタナにも勝ってる点から牡馬とも互角。次位は譲られない。
▲5番ツルマルハナコ
相手の中で1番期待しているのが当馬。ディアリッキーよりも持ち時計が上で、恐らく人気も5番人気前後。山本聡騎手騎乗氏は【1-1-2-0】複勝率100%。近走調子を上げており、2着拾いに徹したらチャンス十分。
△6番オンラインボス
以下
②④⑩

3連複
⑫=⑦⑤⑥=⑦⑤⑥②④⑩
3連単
⑫→⑦⑤⑥→⑦⑤⑥②④⑩

帯広競馬 柏林賞

リアル両津の予想

◎⑦キングフェスタ
年齢別限定重賞は、言うまでもなく、その上の世代としっかり戦えているかが大きなポイントになる。その点で、王者クラスと何度もしのぎを削っている同馬はV最短と見てよかろう。前走の第二障害など、一気に登って、おぉ!切れる馬だ!と思ったのはいうまでもない。重量720kgも、他も結構背負うので、言い訳にはできない。戴冠で間違いないと思う。

〇⑥ツガルノヒロイモノ
▲①ヘッチャラ
△⑧ホクセイウンカイ

3連複
⑦=⑥①⑧=⑥①⑧➃③②
3連単
⑦→⑥①⑧→⑥①⑧➃③②

たんぷく88の予想

◎7番キングフェスタ
4歳世代三冠1つ目。同世代での実績及び実力は抜けており、ハンデ様も20㎏なら恵まれた条件。今季は開幕から順調に使われており、叩かれながら内容も良化。世代限定では負けられない戦い。
〇6番ツガルノヒロイモノ
週末の雨でキレで勝負する当馬には馬場が味方。前走の勝ちっぷりから新しい砂にもなれて、逆転とはいかないが、馬券圏内筆頭候補。
▲8番ホクセイウンカイ
△2番ヤマカツエース
以下
①⑨④

馬複/馬単
⑦→⑥⑧②①⑨④

3連複/3連単
⑦→⑥⑧②→⑥⑧②①⑨④(本線)
⑦→⑥⑧②①⑨④→⑥⑧②(押さえ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?