【書く習慣Day26】たぶん、飯テロです。

今日のテーマは「今日1日にあったモヤッとしたこと」

それは吉野家のからあげについて。

今日の夕食は吉野家のねぎ塩豚丼を食べました。

ねぎ塩豚丼(吉野家HPより引用)

このねぎ塩シリーズ、から揚げもあるの知ってましたか?

お母さんがねぎ塩から揚げ丼を食べたいと言っていたので、家の近くの吉野家に行くと、から揚げがなかったのです!!

お店によって、取り扱っているところが無いなんて・・・!初めて知りました。
ちなみに、吉野家でから揚げが売られているのも今日初めて知りました(笑)

そんなわなで、ネットで調べてみると、家から2番目に近いとこに売られているのが分かったので、そこで無事にねぎ塩から揚げ丼を買えました。

ここでモヤッとしたことは、「何故全ての吉野家でから揚げが取り扱いされてないのだろう」ということです。

Google先生で調べてみると、Yahoo知恵袋にこう書かれていました。
「フランチャイズ店舗と本部営業店舗で出ているメニューが違う」そうです。

なんそれ!!
全店舗、同じメニューだとありがたいのになぁと少しモヤッとしました。

ねぎ塩から揚げ丼(吉野家HPより引用)

てことで今日は終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?