見出し画像

【書く習慣Day27】思い立ったらすぐ行動!

今日のテーマは「誰かに言われた大切な言葉」

それは、今日が1番若いという言葉です。

この言葉は、何年か前に友達に言われた言葉です。
どんな話をしていて、この言葉を言われたのかは全然覚えてないのですが、この言葉だけ強烈に覚えています。

今日が1番若い。私はこの言葉の意味には『何かに挑戦するのであれば、早いほうが良い』という意味も含まれているのではないかと考えます。

何か新しいことに挑戦したいなぁと思った時に、この言葉をよく思い出します。そして、自分自身に言い聞かせて「よし!やってみよう!」と自分を後押ししています。

昨日にはもう戻れないけど、明日は今日よりも年を取る。そう当たり前のことだけど、深い言葉だなぁと感じました。

明日の自分よりも若い今日の自分。よくわかんないけど、なんとなく前向きな気持ちになる言葉です。10年後も20年後もこの言葉を大切にしていきたいです。

てことで、今日は終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?