見出し画像

【書く習慣Day23】続けることの難しさ

今日のテーマは「仕事や勉強で1番大切だとおもうこと」

それはある程度の忍耐力だと思います

仕事の場合、嫌なことがあったからといって、すぐに辞めて転職してしまっては、次の仕事もなかなか見つかりにくいと思います。(もちろん、ブラック企業とか、パワハラ上司がいたりする職場なら、すぐに辞めるべきです!)

しかし、ちょっとのミスをしてしまったり、自分に合ってないな~となんとなく思ったくらいで辞めるのはもったいない気がします。続けてみないとわからないこともあると思うのです。

次に、勉強。
勉強こそ、継続は力なりだと思います。勉強したことを繰り返し復習していって身につくものだと思います。

そういう私は、3月から入会した、SHElikesの受講がなかなか進んでいないのですが、、(笑)1日5分だけでもいいから動画を見て勉強を、知識を身につけていきたいと思います。

てことで今日は終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?